福知山を走って、その4---痛めていた左足の甲

レース前に痛めていた左足甲・足首ですが、スタート時には気にならない状態でした。15キロ辺りから脛が張ってきて軽く痛むようになりました。やはり、足首の影響があるのでしょう。ちょっと予想より早かったので最後まで持つか心配しながら、体が傾いて腰まで痛めないよう姿勢を意識して走りました。意外と緩やかな登り降りも多く、降りでは慎重に走ったせいか登りよりもむしろラップが遅くなってました。やっぱり僕は登りが好きなようです(笑)。その後も、痛みを感じなくなったり、また違和感を感じたりの繰り返しで、30k過ぎまでやってきました。あと10k、ここまで来れば何とかなると思い、32k辺りでギアチェンジ、したつもりでしたが、それは気持ちだけで実際のラップは同じか少し落ちたくらいだったようです。さすがに足にきてたんでしょう。特に最後の登り1.5kは落ちました。でも、十分に粘れたと思います。東京国際女子での土佐ちゃんを応援しつつのイメージトレーニングの成果です(笑)。左足も気にならずにフィニッシュできました。
完全な状態でなくても、最後までしっかり走り切れて良かったです!!

コメント

匿名 さんのコメント…
折り返しですれ違った時は、こ?いちさん、とても爽やかでした。とてもフルのレースとは思えないほど(^^;
左足の甲、大きな痛みが出ずにゴール出来てよかったですね。
私はまだラン再開できておりませんが(汗)。
こ~いち さんの投稿…
まっちんこそ、元気そうに走ってて安心したよ!土佐ちゃんも真っ青、恐るべし粘りでの5時間切り(笑)。また、湘南でハイタッチしましょう!!
その前に、初日の出RUNでもあるかな?

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒