福知山を走って、その6---食事

さて、快調な胃袋の支えられてのレース直前の食事ですが、こんなけ食べました。次回に向けて自分への参考のためにも記録しておきます。

レース前夜:
バナナ(5本)、ゴマ大福(5個)をスーパーで仕入れ、更に横浜駅で弁当とおにぎりを買い込んで新幹線に。
結局、以下のものを食す。
・生姜焼き弁当  1
・赤飯おにぎり  1
・バナナ     2
・大福      2
・アミノバイタル 500ml

レース当日:
とりあえず、ホテルで朝起きて、少し食べる。
・バナナ     1
・大福      1
・水       少々

マラソン列車に乗ってから、時刻を見計らって、スタート2~3時間前の時間帯にしっかり食べる。
・赤飯おにぎり  2
・バナナ     3
・大福      2
・バーム     500ml
・バームゼリー  1

バナナの数が合わないんですが、マラソン列車で配られた朝食に入っていたんです。ついでにバームとバームゼリーも。バーム500mlウチから持ってきてたのに、2本になったので、1本は持って帰りました。それから、赤飯、好きなように見えるかもしれませんが(嫌いではないですが)、普通のお米より餅米のほうが腹持ちが良さそうな気がするので。。。って、単に私の思いこみ?

コメント

匿名 さんのコメント…
うわあーー!スゴイ量ですね。やっぱ男の人だから?私の失敗の一因に、朝食を充分に取れなかったというのがあります。朝4時半起きで5時半からバス、車内で配られたもの(電車と同じです)を食べようとしましたが、緊張と、配られたパンのしょぼさにがっかりし、一気に食欲が萎えてしまいました。水分もWCを気にしてほとんど取れませんでした。結局、パン2つのみ。あとスタート1時間前に大福1個、小さいの。これではあきまへんなあ....
こ~いち さんの投稿…
食事も難しいですよね。私もスタート直後に胃がもたれて走り辛かったことが、何度もあります。何事も経験ですよ。
量は、日頃の倍くらいあるでしょうか? 練習の時から30キロ以上だとお腹が空くので、補給するよう、最近はこちらも練習してます。
そうでなくても、起きた瞬間からパクパク食べられるので、他人に驚かれることがあります。この体質がマラソンに合ってるのかな?

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒