カモシカのような。。。

さて、先日の女子中学生達、2校から来てたようですが、全員すらっとしてて、まっすぐで長い足で、格好いいんですよ。体重なんて僕らの半分くらいなんじゃないでしょうか? 流しをしてるのなんか見てると見とれてしまいます。よだれが出そうでした(オヤジ!)。

でも、この前、足の形が変わってきたとか嫁さんに言われたんです。見てみると、確かに膝の輪郭が以前よりはっきりしてきた気がします。今さらあんなにはなれないだろうけど、少しはかっこよくなりたいもんです。さあ、腹筋でもするか!

コメント

匿名 さんのコメント…
夏以降の走り込みで、腹の上部は絞れてきましたが、下腹が気になります。どうやったらへこむんかな?。いろいろなスタイルの腹筋も試してますが、絶対量が少ないのかな…。
こ~いち さんの投稿…
最近少しですが絞れてきた気がします。
リハビリでも、スポーツクラブでも、同じような方法を教わりました。足を台の上に乗せるか、折り曲げるかで角度を付けて、上体をへそが見えるくらいに少しだけ上げます。これを30回×3とか5とか、軽いので慣れてくればもっとできます。横腹とかのオプション付けて。
5年ほど前から続けてますが、最初は週1、2回程度でした。最近はほぼ毎日。やはり継続が大事なようです。

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒