福知山を走って、その2

長野の時は10年ぶりのフルで手探りでしたが、今回の走りで「サブスリー」が少しは見えてきた気がします。
一つにはサブスリーのイーブンペースであるキロ4分15秒がレース中のスプリットで数回出たこと、もう一つはそのペースでキツイとは感じなかったこと。長野では中盤にキロ4分20秒が出たときキツイと感じたんですが、今回はそんな感じはなかったです。そんな練習はしてないので、自然とペースは落ちましたが。そして、最後に登りが続く40キロ以降を除いて、後半の落ち込みが長野並みに低く抑えられたこと。
今すぐもう一度走って記録が伸びるかというと疑問ですが、もう少しレベルアップできれば何とかなるのではという気がしてきます。問題は、そのレベルアップができるか、そのための練習時間が取れるかという点でしょうか?

コメント

匿名 さんのコメント…
ほんとメールいただいた時はびっくりしました。
成果が表れてほんと良かったですね!と思う反面、青島でこの記録を破れるかとなるとちょっと厳しそうな気がしました。
青島で10分切れたらいいな?と思っていたので、そのペースでいってみようと思ってます。
僕は今のところ、来年はフル走らないつもりです。九頭竜は別ですけど(笑)。
青島は完全燃焼して、気持ちよく・楽しく・納得の走りをしてきたいと思ってます。
こ~いち さんの投稿…
青島、難しくしてしまいましたね(笑)
でも、九頭竜で結果を出してしまった以上、それ以上を狙いますよね! 納得いくようしっかり走ってください。それが僕にとっても刺激になると思います。

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒