いよいよ最終段階

足の甲の様子が良さそうなので、本日、予定通り15kのJogとしました。
少し違和感はあるものの「痛み」とまでいかないので問題なさそうです。むしろ痛める前より足首の動きが良くなったような気がします。うーん、整骨院恐るべし。
整骨院によると、今まで動きが悪かったのは、過去の捻挫などの影響で筋肉が固くなっていたからだとか。それをほぐしてやれば当然動きが良くなるのは分かるんだけど、今まで何もしてなかったわけではないのになぁ。まぁ、理屈は分かったので、これからはもう少し日頃から意識してみることにしましょう。
さて、あとは右腰の張り。もともと左足の影響もあるから、これから徐々にマシになるでしょう。あと数日なので仕事・プライベート共にパソコンの前に座る時間も減らして用心するとします。長野の前も似たような状態だったので、それほど気にしてませんが。

コメント

匿名 さんのコメント…
うーん、福知山まで1週間切っちゃいましたねえ。緊張度大です。雨も降っているし、寒いし、風邪には用心しているのですが、どーもぱしっといきません。今日は最後のスピード走、3キロを5分前半でかっとばしました。(全然速くないか。)自分にとってはこれでもスピード練です。一か八か、キロ6分弱で入るつもりです。願わくば4時間台前半で。整骨院も行ってみよーかなーと思いつつ、ハズレだったらと思うと....今のところ脚に違和感はほとんど無いので、このまま突っ走りまーす!またゼッケンNo.メールしますね!
こ~いち さんの投稿…
頑張ってますね。キロ6分弱の目標ペースで、直前のスピード走を5分前半は私の感覚からするとむしろ速過ぎる感じです。
直前になると不安感もあって不調に感じますが、しっかり練習してるんだから、当日にはすっきりスタートラインに立てると思いますよ。私も、きのうは体が重い感じでした。当日も10k位走ってから調子が上がってくればいいんだくらいの気持ちでいます。

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒