シューズの紐

走り出して、ちょっと窮屈な感じがしてきたので、シューズの紐を緩めてみました。よく見ると1ヶ所飛ばして結んである。いつか、計測チップを外したときにでも飛ばしてそのままにしてあったかな?これで変な力がかかっててのかもしれない。とにかく緩めて結び直したら楽になって、違和感も和らいだ気がします。微妙なんですねぇ、ひとのからだって。結局10キロ過ぎたら足の甲に若干な痛みは出てきたんですけど。
でも、根本原因ではないかもしれないけど、一つの要因は分かったので様子を見てみます。走りに影響の出るような痛みではないし。寒くなってきたし、しばらく時間がかかるかな?

コメント

匿名 さんのコメント…
シューズの紐の結び方って色々ありますよねぇ。シューズによって違うのかな。
その点、マジックテープ型は楽ですよね。1足持ってますけどチップとか付けやすいし、紐が解ける心配ないしね。

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒