福知山を走って、遅くなりましたが最後のその8---拍手

長野では絶え間なく続く応援に感激しました。福知山は、市街を離れて谷あいを走るので、切れ間なくというわけにはいきませんでしたが、それでもたくさんの応援を受けて嬉しかったです。
でも、一番感激したのは、ゴール後の拍手! 「完走おめでとうございます」とスタッフが拍手をしてくれます。それも、ゴールから、記録賞もらって、チップを返して、完走Tシャツもらって、更衣所に向かうまでずっと。手すきのスタッフ間みんなゴールに集結してくれるんでしょうか?まるで拍手の回廊です。自分でも良い記録が出たと思ってるところにこれですから、またまた大感激です。少々照れくさくもありますが。(失敗レースと思ってる人には辛いでしょうか?)

スタッフ、関係者の皆さん、素晴らしい大会をありがとうございました。

コメント

匿名 さんのコメント…
私はゴール後、スタッフの方々が一人一人にカーネーションを手渡しれくれたことに感激しました。初めての体験でした。
オリエンテーリング、確かに足腰鍛えられると思います。地図読めないんですけどね(^^;
こ~いち さんの投稿…
残念ながら、カーネーションは女性だけやったみたいですね。私の周りでは、スタッフの手にあるのに、ほとんどもらってる人がおらず、誰にあげるんやろって不思議に思ってました。
匿名 さんのコメント…
そうですね。青島太平洋も、景観もいいんですが、何よりボランティア高校生の声援がポイント高いです。毎年ランキング上位にくる理由の一つですね。
その青太もいよいよ明日に迫りました。全国からも続々集結してきます。ご声援、お願いします!
こ~いち さんの投稿…
> なすヴぃさん、ほか青太出場の皆さん
遠く横浜から応援してますよぉ?
普段の練習の成果を出し切ってくださいね!

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒