足の甲の痛み

本屋でランニング関係の本を立ち読みしてたら載ってました。(←買って読めよぉ~って、1ページのために1300円は高いって!)
着地の衝撃を繰り返し受けた結果の炎症(腱鞘炎)とか。腫れが目立つようだと走らない方が良いとも書いてました。それほどひどくないし走ってて平気かな、以前に手(マウスを持つ右手の中指)の腱鞘炎になったときには、1ヶ月くらい控えめに使って治したけど、そんなに休養するのも嫌だなぁ。と思いつつ、整形外科に受診してきました。湿布をもらって上で、同じ距離を走るにしてもまとめて走らず分散させた方が良いと、週末ランナーには辛い助言をいただきました。
まぁ、続けて走っても良さそうなので、一安心。足の状態と相談しながら湘南国際に向けてトレーニング続けていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒