2006年を振り返って

いよいよ暮れも押し迫ってということで、今年を振り返ってみようと思います。
実は今年は厄年(しかも本厄)だったんですけど、正月から厄除けのご祈祷を受けようと言いつつ、実行に移せないまま今日に至ってます。(って今日は大晦日やん(笑)) にしては、良いことがいっぱいあったと思います。なんと言っても、まず子を授かったこと(生まれるのは来年になりますが)、そして10年ぶり2回のフルマラソンを設定タイムで走り切れたこと。あちこち痛くなったところはありますが、この年になって走り込んでれば多少は仕方ない。大事に至るようなこともなく有難いことです。
計算してみると、年間走行距離は2232キロ。1月は雪が積もったりして33キロだったことを思うと、2月以降は月平均200キロです。よくそれだけ走れたなと思うし、それだけ走らせてくれた家族にも、走り通せた自分の体にも感謝です。
仕事の関係では、所属部署ごと大阪への異動が決まり(まだ嫁さんに話せてません。。。)、出向が解消されたら大阪勤務になる可能性が高いのですが、その決定の前に出向期限を2008年3月まで延長することを決めていたし、その頃どうなっているかは分からないと前向きに考えると、これも現状では良いことの部類に入るかもしれません。
来年は後厄となりますが、大過なく、今年のように良い1年だったと言えるよう、大事に生きていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒