やってしまいました

月曜日の仕事中、頭が痛いなぁと思って気になってたので、耳鼻科に行ってきました。案の定、副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)が再発していました。十数年前にやって、数年間薬を飲んでたんですが治らず、結局手術を受けました。それから、風邪の時など少し症状が出てもすぐ治っていたんですが、今回は風邪でもないし、しばらく薬を飲めば治るか心配です。
時々ある頭痛と、しばしば出てくる鼻水。鼻水が出てくると走るのにも影響しますし、長引かないうちに治したいので、しばらく禁酒で我慢します。

コメント

匿名 さんのコメント…
大丈夫ですか?
蓄膿症の手術は痛いと聞いたことがあります。術後の方が辛いらしいですが。
頭痛があるんですねぇ。それは知りませんでした。薬で治るといいですね。
匿名 さんのコメント…
私はひどいアレルギー性鼻炎。鼻水鼻づまりの辛さはよ~~くわかります。小さい頃手術すすめられましたが、痛そうで結局やってません。いくじなしです(笑)。
こ~いち さんの投稿…
そういえば手術後は痛かったですねぇ。でも、年中頭が重いというか、顔が重いというかそんな続くことを思うと、ずっとマシです。それ以来、風邪などで花の調子が悪くなると、ぶり返すんではと恐怖感があります。

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒