湘南マラソン

3月の湘南国際マラソン、そのスタート付近をコースに並行して通るジョギングコースを利用して行われる湘南月例マラソンに参加してきました。
気になる風は、微風。北からの風でしたが、やや東より。ということは、本番ならずっと横風、後半のほうがやや向かいといった感じでしょうか? 冬場なら、普通は西よりの風が可能性高いとは思いますが、当日になってみないと分からないでしょう。いずれにしても、ずっと海沿いのコース、風は強いと思っておいたほうが無難かと。
ちなみに今日は、海からの風で吹き付けられた砂がコースの至るところで小山となっており、長さ3から5m程度の砂地を往復で10回ほど越える障害物レースとなりました。このコース、かつロング走翌日で足が張ってること考えると、往復とも20分45秒前後ならまずまずかなとひとり納得しています。
ちなみに写真は、本日の会場付近から、左は江ノ島、右は富士山です。分かるかな?

コメント

匿名 さんのコメント…
おぉ!左遠くに見えるのが江ノ島ですね。富士山も天気が良ければ見えるんですねぇ。
昨年の荒川のような強風でないことを祈ります。
こ~いち さんの投稿…
江ノ島、遠くに見えますが、カメラがしょぼいだけで、すぐ近くです(笑)。富士山も、折り返し地点まで行けば、ずっと近く見えるでしょう!

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒