湘南国際マラソン

残り一ヶ月を切って、いよいよ湘南国際マラソンの参加案内が届いた。
読んでみてがっかりしたことが一つ。距離表示が5km毎となっていること。事前にRunnetの大会ガイドで確認した時は1km毎やったのにぃ!どこで話が違ってきたのか分からないが、これはかなりショック、ギリギリのラインでサブスリーを狙う身にとっては痛いです。
それから、9:00のスタートに対して、整列開始が8:00というのも納得いかない。8:30頃から移動ということで、それまでに着いてれば大丈夫かもしれないけど、気温が低かったら辛いと思います。待ってる間にトイレに行きたくなるかも。混乱を避けるという意味もあるんだろうけど、女子なら3時間20分で出られるエリートの部(8:40出走確認)と比べて随分虐げられてる気がします。

コメント

匿名 さんのコメント…
9時スタートは速いですよね。しかも前日受付のみでしょ?遠方の人は会場近くで宿をとると思うので支障が少ないと思いますが、そうでない人にとっては結構なロスだと思います。
こ~いち さんの投稿…
そっちで来ましたかぁ(笑)。9時スタートは良くある話なので、気にしてないのですが、スタート1時間前から並ばされるほうが僕は嫌ですねぇ。
前日の受付は微妙です。面倒だけど当日楽だし。

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒