興味の対象

きのうはサブスリーなりませんでした。次の機会を待ちたいと思います。
でも、以前は「サブスリー」にあまり興味なかったんですよね。思い返してみると、3時間まであと一歩だったゴールドコーストは、ボストンに出るための制限時間(3時間10分)を切るためだったし。ボストンでは3時間を目標にこそしてましたが、そんなに練習してたわけではないし、3時間20分を越えても次こそという気にはなれなかった。周りにフルを走る人が増えてきて、ギリギリ3時間を切ってないというのを自分の口で言うたびに段々とどうしても達成したくなったきた気がします。
ボストンの後には、100キロマラソン(サロマ湖)を完走したい、走ってあちこち行きたいが高じて東京→大阪走破、北丹沢やハセツネの山岳レースと興味の対象が移ってきました。そして今、フルマラソン。
いろんな走り方を同時にできないんですよ。それぞれにトレーニング方法も違うし、中途半端にしたくないから、ひとつに固執してしまうんです。そういえば、オリエンテーリングの学生選手権に懸けていたころには、その前にスキーに誘われても行かなかったですね。
まだまだ、TV中継をやってるようなレースや、逆に日本人が一人しかいないような海外のマラソン、再びトレイルにも戻ってきたいし、同じ走るだけでもいろんな楽しみ方ができるってのが素晴らしいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

福知山マラソン会場でのトイレ

プチ負傷です

福知山を走って、その5---禁酒